Welcome,Gagny's PhotoBlog

家族を撮る、ということ。


おはようございます。

 

 

今日は1月2日。

 

何を隠そう、世の中に1人しかいない妹の誕生日です。

f:id:hiroki-carmaniac7320:20170102000237j:image

 5つ下の妹。昔は喧嘩ばかりしていました。

 f:id:hiroki-carmaniac7320:20170102000306j:image

 

ここ1年程、モデルさんばかりを撮影するのではなく家族の写真も少しずつ撮っています。

折角写真を撮っているのに家族を撮らないのはすごく勿体ない気がして。 

 

 

季節の変わり目に少しずつではありますが思い出を残してきました。

 

 

 

春は桜の咲く地元で。

f:id:hiroki-carmaniac7320:20170101234926j:image

 

夏は夏らしく。

家族で出掛けた高知の桂浜にて。

f:id:hiroki-carmaniac7320:20170101235002j:image

f:id:hiroki-carmaniac7320:20170101235050j:image

f:id:hiroki-carmaniac7320:20170101235121j:image

f:id:hiroki-carmaniac7320:20170101235144j:image

 

秋は諸事情により母親のみの登場です。(汗)

 

f:id:hiroki-carmaniac7320:20170101235630j:image

 

ここは愛媛の下灘駅。

いわゆる無人駅ですが、近年観光客がたくさん来ていますね。

 

 

 

そして冬。

我が家の犬も登場です。(苦笑)

 

f:id:hiroki-carmaniac7320:20170101235834j:image

 

一眼レフで撮影・編集しスマホ経由でチェキから出力させました。

これはこれで好きだなぁ。

 

ちなみに元写真はこれ。

f:id:hiroki-carmaniac7320:20170102000037j:image

 

こうしてほぼ1年かけて…少しではありますが撮影していると、家族の有り難み・大切さをより深く感じることができました。

 

 

このブログを見てくださっている皆さん。

家族の写真を撮りましょう。

恥ずかしいかもしれない。照れくさいかもしれない。

 

でもそれは、半年先1年先に見返した時きっと大きな大きな財産となるでしょう。

 

一眼レフでも、スマホでも構わないと思います。

家族みんなで、思い出を“写真”という形で残していきましょう。

 

 

より一層、家族の絆が深まると思いますよ。

 

 

では、今日も良い1日を。Have a nice day.